ピザトースト

夕飯はピザトーストを食べた。
 
 材料
食パン・ケチャップ・玉ねぎ・ピーマン・サラミ・溶けるチーズ・他適当。
 
食パンにケチャップを塗って(塗りすぎ注意)、その上に、薄く切った玉ねぎ、ピーマン、サラミ等、ピザトーストの具としてふさわしいと思うものを適当にのせる。
溶けるチーズを降りかけて、オーブントースターで焼く。
いい感じに焼ければ、できあがり。
ピザ用ソース等も市販されていますが、ケチャップの方がうまいと思った。
ただ、気をつけないと塩分取りすぎます。
 
牛乳とでも一緒に食べてください。
 
余談ですが、8枚切り食パンで作って3枚食べたら、食べすぎで苦しかったです。
あと、私の家(実家にパラサイト中)に置いてある牛乳はよく消費期限が切れているのですが、今日の牛乳は期限まで5日ぐらい余裕があってよかったです。正直、奇跡的だと思いました。
 
昔、一人暮らしをしている頃によく作って食べた事を思い出しました。
その頃はかなり貧乏だったので、具はピーマンと溶けるチーズだけとかで。
ピーマンをあらかじめ刻んで冷蔵庫に入れておくと、忙しい朝に具を乗っけて焼くだけで食べられるので重宝しました。