朝起きて急に思い立って、電車に乗ってお買い物に出かけた。
パソコンを衝動買いしようと目論み電機屋さんへ。
買おうかどうしようか迷いに迷って、もうちょっと価格調査しようと思って秋葉原まで行った。
人がたくさん居た。歩き疲れた。
結局パソコンは買わず。(う〜。やっぱり欲しかったなあ)
USBフラッシュメモリだけ購入した。
帰りに新宿に寄って某氏とお茶した。
 
もうちょっと、いろいろ勢い任せで行動してもいいかなと思ったんだけど。
うまくいきません。
欲しいPCの候補が3つぐらいあって、ひとつに絞れなかった。
週末になっても欲しかったら、また買いに行こう…かな。
 
うたた寝してたら、変な夢を見た。
以下、夢の内容。
 
太陽が照り付けて暑い。道幅の広い通りは歩行者天国になっている。
人がたくさん居る。
夏祭りのようだ。
祭囃子と太鼓の音が聞こえてきて、通りの真ん中を、人間が2列で歩いてくる。
先頭が見える。なぜか、KKK*1の格好をしている。でも、うちわを持って、盆踊りしている。
その後ろから神輿もやってくる。
私は慌てて逃げだす。
祭りの行列は踊りながら追いかけてくる。
そんな夢。