10月10日は目の日だった気がする。
 
朝から弟の友達2人が遊びに来ていて、あと弟と、うちの父を加えた4人でマージャンをやっていた。
(正月、GW、お盆など、年2、3回打ってるみたいです。)
いつも私は交代要員として待機(ひきこもりだから)してたのですが、今日はお買い物に出掛けることにした。
 
で、電車に乗ってなんとなく大宮へ。
うろうろする。
秋、冬モノの衣類をあんまり持っていないので買おうと思いつつ、ついソフマップへ。
目当てのCGの本を見つけたので購入。最後の1冊。売り切れてなくて良かった。危ないところだった。
あと、TVチューナーつきビデオキャプチャーカードを買おうかどうしようか悩んだけど、結局買わず。
私の部屋にテレビが無いので、パソコンで見れるようにしちゃおうかと思ったのですが…。
それほど欲求が切実では無いので後回し。
 
それから靴を見に行った。ブーツがたくさん並んでいた。見るのは好きだけど自分で履くのはなあ。たくさん歩くので、楽な靴がいいなあと思いながら、悩んだ末に安い靴を購入。
うろうろしてたら、どこかでかいだ事のあるようなお香の匂いがして、その出所を探したら、地元にもある民族雑貨屋さんがあった。そういえばチェーン店だった。
ついふらふらと中に入る。ポンチョ欲しかったんだけど、やっぱり気に入ったのが見つからなかった。
服は、いろいろ見たけどぐっと来るものがなかったので保留。
 
駅ビルで紅茶を売ってたのを思い出したので、買いに行った。
友人の結婚式でもらったテイエのヤツがおいしかったのだが。
種類がたくさんありすぎて迷う。
結局2種類。「モーリシャスバニラティー」と、「ダルマ」を購入。
チャイ用のスパイスも売ってたから買おうと思ってたのに、どれにしようか迷ってる間に買うのを忘れちゃった。
 
優柔不断なのでどうしようか迷ってるうちに疲れてしまう。
そういえば調べたい事があって本屋に寄って本を買い込んでこようとも思っていたんだけど、荷物が多くなって面倒になったので早めに家に帰った。