うまくいかない
めんどくさい
 
不機嫌な恋人が電話掛けてる時にテレビを優先させる神経がわからない。
出来るだけ、考えないようにしてたのに。
 
色々な不満を口にする度、一応聞いてはくれるけど。そして、出来ることは直すと言ってくれたけれど。
それって私が怒るから、怒られないように対応してるだけで
どうして怒ってるのか理解されてない気がする。
 
某所でも指摘されていたが、コミュニケーションの断絶を感じる。
 
何だかなあ…
 
やっぱり、合ってないんじゃないのかなあ。
 
本当は、仕事が終わったことを一緒に喜んであげたかったのに。
どうしていつもこうなっちゃうんだろう。
 
 
なんか、家族サービスでもされてる気分なんだよなあ。
理解はしてないけど義務だけ果たす、みたいな。
そんで、男は飲みに言って同僚に「女はわがままで文句ばかり言う」って愚痴をこぼし、
女は女で「あの人は何も分かってない」って冷えた気持ちで思う、失敗してる結婚生活、みたいな。
 
良くない状態だと思う。
仕事が終わるたびに不満をぶつけたくないけど最近ずっとそんな感じだし。
本当は普通に仲良くしたいのに
やっぱりあんまり好かれてない気がしてしまう。
 
書きながら考えを纏めているのでぐちゃぐちゃだ。
 
じゃあ私は理解を求めているのだろうか?
何でいつもこんなに不満を抱えて
今は仕事が忙しそうだからこんな事言えないよな、とか
仕事だし仕方無いけど、誰も悪くないとしたら私の不満はどこにぶつければいいんだろう、とか
そんな事ばかりなんだろう。
 
今度の週末遊びに行こうという話が出れば、ちゃんと約束してなくてもなんとなくその日は空けておくし会えるようなつもりでいる。期待していたのにそれが叶えられなかったから不満なのか?
…そうじゃないな。
 
結局のところ、好かれてない気がする。ないがしろにされている気がする。
ってことに尽きる。
私が相手を好きな程、相手は私の事好きじゃないだろうと思う。
それが辛い。
考えないようにしてるのに、何かの拍子に溢れ出す。
そんなに好きでも無いのに好きなふりしないで欲しい。
私が不機嫌にならない程度に甘い餌を与えて関係を維持だけしようとするのをやめてほしい。
 
よくわかんないけどもう疲れたよ
明日は会いません
 
会えるのを楽しみに楽しみにしてたのに。
いろいろケチが付きすぎだ。
自分が悪いのか…
どうしてこうなっちゃうんだろう
 
 
 
どのくらい会えれば満足なのかと以前聞かれたけど、そういうことじゃなくて。
あー、でも、これまで付き合った相手ってのは同級生、元同級生、同僚とかが多いから、狭い範囲でよく知ってる相手ばかりだったのに対して今回は人からの紹介だからな。相手のことがよく分からない分いらいらしやすいのだろーか。
 
私の事をどう思っているにせよ、それが私に伝わってなければ意味が無い。
頭の中に在っても見える形でこの世に表現されていないものは無いのと同じ。
そんな事、よく分かってるはずだろうになあ。