次に会ったときに、何も心が動かなければもう会うのはやめようと思っていたのですが。
 
とりあえず、昨日デートして来ました。
 
最近私は骨ほね筋肉きんにく言っていまして、そのからみで、骨格模型、人体の輪切りの模型などを見てきました。
楽しかったです。ちょっとグロでしたが。(他のこともしてきましたが省略)
 
まあそれはともかく。
何も心が動かなければかえって楽だったんでしょうね。
でもやっぱり、彼氏さんのことを信用できないです。
やすうけあいして、後で適当な言い訳して済ます人に思える。
ちょっと困ったことがあって相談したら力になってくれそうだけど、深刻なことを相談すると俺には関係ないと言って逃げそうに思える。
 
先週辺りの日記にもぐじゃぐじゃ書いたように、私は彼氏さんにないがしろにされているような不信感を抱いているわけです。で、その一週間後の週末です。
 
普通の会社員と違う生活をしてるから、曜日の感覚が無くなっちゃうんでしょうね。だから、週末会う約束をしていても、私が言い出すまで何曜だか分からなくなっていただけで、決して会うことに乗り気でなかったわけではないのでしょう。
 
私が探していて見つからない本を、近所の古本屋で探しておいてくれると言ったまま音沙汰無いのも、雨が降っていて出かけられなかったり忙しかっただけなんだろうし。
(その本は、本屋5軒、古本屋2軒まわって見つからなかったので、今日アマゾンで注文しました)
 
せめて甘いセリフでもたくさん言ってもらえれば気が紛れるかと思ったのだけど、先週のごたごたした電話でそう約束をしたような気がしていたのですが、そうできなかったのは、時間が無かったのだから仕方がないし。
 
まあ、本人曰く、「責任感が無い人間」で、「責任をとらなくちゃならない立場に立ちたくない」「子供」だそうなので、そういう相手と付き合ってる私が悪いんでしょう。
 
ないがしろにされているんじゃないかと不信感を抱いている彼女との約束なんて、彼氏さんにとってはうっかり忘れちゃったり無視できる程度のものなんでしょうね。
 
 
たぶん、私の事を好きではあるんだろうけど、誠実に付き合う気はないんだろうなあ。
そういうコストは払わずに、楽しいことだけ共有できればいいと思ってるんだろうか。
私は…恋人にはちゃんと自分の話を聞いて欲しいし、放って置かれるのはいやだ。
しがらみが面倒でコストを支払う気がないなら一人で居ればいいのに。
もしくはそれを許してくれる相手を探すとか。
 
ところで、紹介してくれた友人は、彼氏さんのことを「頭の良い人だと思う」と評してたんですけど、私の皮肉を解さない程度には莫迦だと思うのですが。はて。
 
…読み返した。かなりぐだぐだ書いてるなあ;