まだまだ書くぞ。ぐちぐち日記。
 
先週土曜に、彼氏さんと別れました。はれてフリーですよ奥さん。
 
いろいろ考えてはいましたが、こんなにすぐにさよならしようと思っていたわけではなかったのです。まあ、情緒不安定ではありましたが。
 
土曜日の朝、普通に彼氏さんとメッセンジャーで話してました。
で、彼氏さんが前回のデートの写真のデータを欲しがっていたことを思い出して、送ろうと思ったのです。でも、容量が大きすぎて上手くいかず、いろいろ試していました。何メガまでなら送れるのか分からなかったので、データを2つに分けたり3つに分けたり4つに分けたり5つに分けたり…
その途中で彼氏さんは、 じゃ、またあとでね と言って会話を打ち切ってしまわれました。
なんだなんだ?と思いました。が、考えてみて、思い当たりました。アニメの時間だったのです。
 
……
彼氏さんが欲しいって言ってた写真を送ろうしてたんだから、せめて、「いろいろやってもらってるところ悪いんだけど、ちょっとアニメ見るからレスが遅れるから」ぐらい言って欲しかったです。
結果として、私はないがしろにされて無視されたように思えました。
で、発作的にメッセンジャーをアンインストールして、いろいろ考えてました。
結局、私の気持ちはわかって貰えないだろう。これからもずっとこういう思いを繰り返すのはイヤだよ。何も今さよならしなくても。でも多分、時間の問題だよなあ…。
 
2時間ぐらい考えがまとまらないでぐじゃぐじゃしてました。
そんで。アニメが終わるであろう時間を見計らって連絡して、別れよう、と言いました。
 
続かない
 
やっぱ追記。
多分、冗談でも言ったこと無いと思うんですよ。いい年してアニメ見てるなんて幼稚、だとか、おたくの人は気持ち悪くて嫌い、とか。別にそんな事思わないし。
でも、彼氏さんは、アニメの話とか、オタねたなんかをどんどん私から隠そうとしたんですよ。それも中途半端に。
本気でアニメを見てるのを隠したかったのなら、録画でもしておいて、アニメやってる時間帯には私の相手して、夜中に一人でこっそり見て、自分のホームページでもアニメの話するのをやめるぐらいしなきゃダメだったと思うんですよ。
でも、実際はそうしなかった。
私と話す時にはアニメの話題が出るのを避けるのに、その時間帯にはアニメを見て、自分のホームページ上でその話題で盛り上がってたりするわけですよ。お前はオタじゃないから仲間に入れてやんない。って仲間はずれにされてるような気分でした。寂しかったよ。
結局、彼氏さんがどのアニメを見てたのか、よく知らないままでした。メッセンジャーから居なくなるから、あー、アニメの時間なんだな、と思うぐらいで。
そりゃ、ぜんぜん分からない人間に、いちいち説明するのが面倒な事もあるけどさ。
裏でこそこそされるのは気分がよくなかったです。
 
主成分が抜けてるようなもんだ。果汁30%のオレンジジュースから果汁を抜いたような状態で、付き合いが上手く行くわけがないと思う。