闇金からの電話を緊急レポート。
夜24:00頃、急に電話が鳴り出した。相手は携帯電話。留守電に切り替わるとすぐに切ってまた掛かって来る。
眠りかけてた私は苛々と目を覚ました。
電話は鳴り止まない。
起き出して、また闇金からだろう、と放置していると、急に電話が止まった。
やばい。祖母が電話に出てしまった。
相手は案の定闇金で、叔父が借りたお金の話のようだ。
祖母の部屋は私の部屋の隣なので、会話の声が少し聞こえる。
どうも、隣の家に電話するぞ、と脅されてるみたいだ。
いくら借りたんですか。そんなに借りたんですか。150万。なんて声が聞こえてくる。
ひえ〜。
だいたいうちには法律上関係ないんだからあっちに掛けてください。とか言ってる。
寝るに寝れなくなった。
 
ああ、眠くて書くのが面倒になったからやーめた。
現在24:50ぐらい。まだ揉めてるようだけど、寝る。
みんなも闇金には気をつけようね〜。
 
2時過ぎたっていうのにまだ電話鳴ってるよ…。