生理中は体調悪ぃっす。
始まる2、3日前から情緒不安定ぽくなってたり、怒りっぽくなったり。
始まったら始まったで腹と腰はいてーわ、頭痛はしてくるわ。
ひとつだけ、割と気に入ってることは、とても良く眠れるってことで。
(会社とか、時間が無いときには困りものなんですが)
とろとろとろとろ、気持ちよく眠れます。もう、いくらでも。
普段寝不足になりがちなので、ここぞとばかり、睡眠を取り戻します。
この時期、どうせ起きてても、頭働かないしね。
しかーし。
何ですか昨日の電話は。(※昨日の日記参照)
闇金の○○○野郎!
人の楽しいお休みの時間を邪魔しやがってー!
結局朝の3時頃まで電話かけてきやがって。
(もっと掛かってたかもしれないけど、最後は電話機に座布団被せて寝たから知らん)
電話線抜いて放っときゃいいのに。祖母は律儀に電話に出るから。
電話取ると「****(←お金借りてる叔父の名前)金返せ」とか
「****に連絡させろ」
「隣の××に電話掛けるぞ」
「お前の家がどこにあるかも、周りに誰が住んでるかも全部分かってるんだからな」
などなど。あまり頭が良さそうではないセリフのオンパレードですよ、奥さん。
電話が掛かってくる事よりも、80歳を超えてる祖母が真夜中にそんな電話の相手をしてる事が不愉快だ。まったく。
このフニャ○○野郎!
いいから○○かいて寝ろよ!
 
…今日は伏せ字が多くなっております。ご了承ください。
 
祖母が泣きそうな声で、私に言うわけです。「ごめんね、◎(私の本名)ちゃん、ごめんね、迷惑かけて」
やめてくれ。
迷惑なのは闇金の○○○○○○野郎と、叔父の○○○○野郎であって、貴女に迷惑かけられてる訳じゃない。
つーかさ、電話に出て相手するから、図に乗って脅しかけてくるんだよな。
隣の家に電話掛けるぞ、って言われて困って言うこと聞いちゃってるから、そこばっか攻められるんだぜ。
まともな人間が、○○○の相手しようなんて思わないほうがいい。時間の無駄だし。
今私は会社に居るわけだけど、実家は祖母が一人で留守番なんだよな。
心配だ。
残業になりそうだし。