会社→お帰り

仕事は午前中で終わった。
社長が皆のところにやってきて言った。
 
社長「ちょっと給料の用意が間に合わないんで…」
えーっ(今日は給料日でした)
社長「用意が出来るまで駐車場の草むしりしてて」
えーっえーっ!!
 
午前中でやること終わってるのに。
そもそも昨日の時点で急ぎの仕事は全部片付けたのに。
私は給料なんか来週で構わないのに。
つーかそもそも何で給料が手渡しなんだよ〜、うちの会社。
(昔一旦銀行振り込みにしたら、社員の評判が悪かったのでやめたらしい)
むー。
昼ごはん食べて昼休み取って。
その後草むしりですよ。
それでも1時半ぐらいには給料がやってきて、みんな先を争うように帰った。
 
私はというと、電車の時間が全然合わなくて、今、駅のホームで日記書きです。
電車待ち45分です。鬼ですか。
おうち帰ってシエスタしたいです。