がんばろうと書いた途端、日記書きが滞っていたMasohoでございます。
残暑も厳しいおり、みなさま如何お過ごしでしょうか。
 
いやあ、いろいろがんばってなかった訳じゃないんですが、日記とぜんぜん別の事やってました。
本来女性の脳は男性よりも並列処理に優れていると申しますし、別の事をやっていても日記ぐらい毎日書けるだろうとは思うのですが。時間的にちょっと並列でこなすのが厳しかったり。つーか興味の対象が別に移っていたので、さぼってました。
 
でも今日からまた書く。
 
昨日、友人からメッセージを戴きました。
「最近Masohoのはてな日記がのろけになってる」
そうかなあ、と思いつつ読み返してみました。
のろけっぽい事を書いたつもりは毛頭なかったのですが、確かに読みようによってはそう見えるかも。
 
しかし、ゆめゆめ言葉に惑わされてはいけません。
チーズケーキを食べた。という文があったとしても、嬉しい状況なのか、拷問にも等しい状況なのか、それだけでは分からないわけで。
言葉通りの事を意味して書いてるかどうかはわかったもんじゃないですよ。
つーわけで、行間を読め!
 
…時間を置いたら何を書こうとしてたか忘れた。
 
日記書いてなかった分の穴埋め。
 
9/3(金) 何があったかすっかり忘れた。
 
9/4(土) 母が買い物に行こうというので付き合った。母は冬のソナタのサントラと本(小説?)を買ってゴキゲンの模様。私は民族雑貨屋で悩んだ末に服を買った。…いつ着ようかな。
 
9/5(日) 久しぶりにネトゲ。AOをちょっとやってみたが、インターフェースが全く変わっていて操作に悩む。外人に話しかけられても返事できず。プライベートメッセージの送り方忘れちゃったよ。操作と英語で二重にいらいらする。これじゃ外人さんとチーム組めないよ。
 
9/6(月) 会社で仕事があまりにも暇だったので、メモ用紙の隅に落書きしていた。夜、友人とチャットしながらその落書きに色を塗ろうとしたが、結局チャットばっかりになってしまった。
 
9/7(火) 仕事でものすごく大きい画像ファイルを扱った。フォトショップで開くことが出来るサイズの限界を超えてしまったので、画像を2分割して半分ずつ編集する羽目に。何かいい方法はないものか。
夜、久しぶりにUOをやった。ドラゴンを毒殺して革集め。スキルが中途半端なお遊びキャラばかりなので、緑革の調達は結構大変。友人に革を分けてもらった。…やっぱUOは普通に面白いなあ。
 
9/8(水) 夜。月曜の絵に色を塗ってて夜更かし。ノートPCの液晶では色が良く分からず。別PCで見たら肌の色がずいぶん黄色くなってた。
しもねたはいい加減にしようと思った。これからは清純派で行くぜ!