うそ日記は一応、応援のつもりなんですが。その、漫画描きの人に対する。
少女天国11月号、出たらしいから買おうぜ、みんな。
(これを書いてる今は朝なのでまだ確認してないです)
 
ここに書いても、極僅かな友人しか見ないだろうけど。
(この日記の存在はリアル友に殆ど教えてない:かなり好き勝手書いてるので恥ずかしーんだ)
間違って迷い込んできた人がここ見て少女天国を買うとも思えないしのう。
 
行きつけの本屋さんの一つはTSUTAYAなんですが、ここのレシートって、レジ打った店員の名前が漢字でフルネーム印刷されてんのな。
そんな個人情報を垂れ流す必要無いと思うのに。
うそ日記で名前を借りちゃった「綾子さん」の苗字も知ってるぜ。笑顔が可愛い娘だよ。
名前をさらしたからって、急に仕事に対する責任感が芽生えたりするわけじゃなかろうに。要は、誰がレジ打ったかっていう識別ができればいいんだから、ニックネームとかでも問題無いと思うけどな。チャッピーとか。
昔、本屋でバイトしてた頃、名札とか付けさせられたけど、ちょっと嫌だったなー。