新キャラMasohoのスキル上げ

唐突にUO日記を書き出して、あまりにも不親切な書き方をしてると思ったので多少説明なぞ。
UOにはキャラクターレベルが無く、スキルを身に付けることで色々な事が出来るようになります。
 
今回私が育てようとしているのはトレジャーハンティング(略してトレハン)用のキャラです。
UO内で得られる宝の地図を解読して発掘して宝箱の鍵を開けてモンスターを倒してお宝をGETしたいのです。
その為にまずスキル上げしているのが、Lockpicking(鍵開け)なわけです。
ちなみに、スキルの最大値は通常100です。(条件によってはそれ以上になることもあります)
 
つーわけでひたすら鍵開けの練習。
用意した鍵の掛かった箱をロックピックでこじ開けて、こじ開けて、こじ開けて…。
スキルが低いうちは失敗でどんどんスキルが上がる。でもスキル値が76を超えた辺りから、箱の鍵が開き出す。…いや、そりゃあ、鍵開けの練習してるんですから、開くようになった方がいいわけなんですけど、毎回鍵を閉めなおすのが面倒ですよ、兄貴。
 
Lockpicking 80.0 かなりがんばっちゃったよ