デート

雨の中新宿へ。
雨が降った時点で、すでに予定が狂ってる。
金曜に調べた時には曇りか晴れの天気予報だったのに。
屋外をうろうろする予定だったのに。
 
もうひとつ、予定違い。
鰻の串焼きを食べに行こうと言っていたのです。
ここのところ、行く店、行く店、閉まっていたので、ちゃんと下調べして。
お店は午後6時開店ということで。
いつもみたいにお昼に行ったらまた閉まってるとこだったね〜。と私。
彼氏様が予約をする、と申しておりました。
んで。
予約の電話を入れたら。日曜定休と言われたそうです。
……。
 
あははのは。
いえ、文句言ったりけなしてるわけでなく、面白がってます。
世の中、予定調和ばっかりじゃつまらないじゃないですか。
しかし、下調べがほとんど意味を為してないね。
いや、前もって店が休みな事が分かったんだから、意味はあったか。
つぅか、下調べするより、不測の事態に備えて代替案を用意しとく方がいいかもとか思った。
 
あ、デートの内容殆ど書いてないや。時間切れなのでここまで。
さて、仕事するか。