今週末の土曜日は、予定表ではお休みのはずだったが、仕事になるらしい。
ちぇ。
せっかく彼氏君とこに遊びに行って、鍋食べようと思ったのに。
Trick or Treat?」
って言って、お菓子が出てこなかったらイタズラしてやろーと思ってたのに。
 
ところでハローマスって、本当はどういう由来なんだっけな。
やっぱりドルイドとかの行事がキリスト教に取り込まれたものなんだろうか。
たしかメーデーも、元々はドルイドのお祭りで、メイポールの周りを裸の男女が踊ったりするいかがわしい(?)行事だったらしいけど。
 
お菓子を用意してないから悪戯してあげるよ、系統のエロい妄想とかしたけど詳細は書かんでおく。
仕事ばっかりでプライベートな時間を取れない分、脳みそががんばって退屈を紛らわせてくれているんだろう。