駅を歩いていたら、数人の男女がなにか面白そうな顔で遠くを見ながら、
「あいつ、走ってるよ」「ホントだ。必死で走りすぎー」
とかなんとか話をしていた。
何を見ているんだろうと思って私もそっちを向いたけど、面白いものは何も見えなかった。
バカには見えない人物が走ってたんだったらどうしよう。
 
自分に分からない理由で騒いでる人が一人いたら、例えば自転車に乗りながらぶつぶつ怒ってるおじさんとかを見たら。ああ、ちょっとおかしい人がいるから近付かないようにしとこう、なんて思うのに。
何人もの人が騒いでいる事が自分にわからないと、微妙に不安な気持ちになる。
自分の方がおかしいんじゃないか、って思ってしまうのかもしれない。
私は今の私を正常だと思っているけど。調子が悪いときとか情緒が安定しない時なども、だいたい自覚があるけど。ホントは気付かないうちにどこかおかしくなってて、自分じゃそれがわからないんだったらどうしよう。