デート

今週はお会いできないかと思っていたのですが。
鍋食べに行こうよ、と誘って頂けたので、お出かけ。
残業続きで寝不足でややお疲れだったのですが、彼氏様の顔でも見て、鍋でも食べて元気出そうと。
で、またたくさん歩きました。
新しい靴とかサンダルとか履くとすぐ靴擦れができてしまうので、デートの時は運動靴が一番楽だなあと思いました。
(みんな夏とか平気で裸足にサンダルで歩いてるけど、私より足の皮が丈夫なんだろうか??)
彼氏の人は、また赤い格好をしてました。服に毛まで生えてました。うっかり人込みではぐれても、すぐに見つけられそうだと思いました。
(こんな書き方しておくと、読んだ人にどんな想像されるかなあw)
茎ワカメを食べました。食べたの初めてだったかもしれない。結構おいしかったです。
彼氏の人に痩せろと言われたので、今後、間食をしたくなったら茎ワカメにしようと思いました。
それにしても、痩せろとか言うのはタイミングを選んで欲しいと思いました。…詳しいことはあえて書きません。
夜に、鍋を食べに行きました。
お店の場所の地図をプリントアウトしておきながら降りる駅を間違えたり、早く着きすぎて店が開店前だったり、といった苦難を乗り越えて(いつも通りかな?)、席に座って、お品書きを見ました。
なんと!鍋が載ってません!!!
無いのです。
お酒のリストを見たり、お勧めのメニューを見たり、メニューの紙を裏返したり、店内に貼ってある「○○ ××円」って紙を見たり、探したけれど、無い。ないよ〜(泣
…かなり、がっかりしました。
これまでにも、いろいろなトラブルがありました。
行ったお店が開いてなかったり、目当ての動物が居なかったり、道を間違えたり、時間が遅くて閉まっちゃってたり、と枚挙に暇がありません。(枚挙に暇がない、的な定型句を使うのは安易で嫌いなんですが、思わず使ってみてしまうほどたくさんのトラブルがあったのです。)
でも、これまでで一番のがっかり度だと思いました。
おなかすいてたのに。朝ごはん抜きで(←鍋の為に抜いたわけじゃないけど)、お昼もおやつ類しか食べなかったのに〜(←こっちは鍋の為)。
んでも、鶏はおいしかったのでだんだんご機嫌になって飲んでたら酔っ払っちゃって、終電をのがしちゃいました。
てへ。
小山駅から自宅までのタクシー代は痛かったです。
長くなって書くのが面倒になったのでここまで。