懲りずに部屋を片付け。
まったく、テスト前の高校生かっての。
忙しい時ってつい余計なことをやりたくなるよね。
そしたら、高2か3の頃の古い楽譜が出てまいりました。部活の企画で書いたものなのですが。
曲のタイトルは「時の忘れ物」
…。
これだけで恥ずかしい感じがしてきますね。
ラジオドラマを作ろう、という企画で、確かいじめられっこの男の子とそれを励ます女の子の話。男の子はいじめを克服して女の子に淡い恋心を抱くけど、実は女の子は幽霊だった。てな感じ。
あれ?何を書こうとしてたんだっけな。
…そうそう。その曲に、ドラマのシナリオ書いた人が歌詞を付けてくれたんだけど、出だしが「土曜日の午後 君に会えそう」なんですよ。
そういえば昔は週休2日じゃなくて、土曜日は半日授業があったんだなあ、と懐かしく思ったというか、時代を感じたというか。
ただそれだけの話。